日晃堂の口コミと評判と基本情報
日晃堂の口コミと評判と基本情報

日晃堂と運営会社の基本情報をご紹介

まずは、骨董品買取を依頼する際に必ず確認しておきたい運営会社情報も含めて、日晃堂の基本的な情報などをまとめて解説します。

買取日晃堂

【日晃堂】掛け軸買取データ早見表

  • 買取価格
  • 対応の丁寧さ
  • 対応スピード
  • 評判・口コミ数
  • おすすめ度
日晃堂の基本情報
URL https://nikkoudou-kottou.com/
買取方法 出張買取 ⁄ 宅配買取 ⁄ 店頭買取
買取に必要な費用 完全無料
買取対応エリア 全国対応
受付時間 9:00~20:00
問合せ直通番号

買取日晃堂に関して補足情報

日晃堂は骨董品買取専門店として創業し、現在は骨董品・食器を専門的に買取している業者です。

大手と比べてメディア展開に積極的ではないので知名度は高くはありませんが、掛け軸を含めた骨董品買取に関する評判の高さは確かで、リピートする人や知り合いへ紹介している人も多く、口コミからもその内容は確認できます。

何故日晃堂がここまで掛け軸の買取に強いかというと、「1.独自のビッグデータの存在」「2.スタッフの専門性と質の高さ」「3.骨董品に特化した流通経路」の3つの理由が挙げられます。

ビッグデータを基に、正確な価値を的確に見抜き、最も高く掛け軸を売れる場所へ流通させるという高価買取の基本原則がしっかりとしているからこそ掛け軸の買取価格も評判の高さを実現できているのです。

掛け軸の買取でももちろんの事、骨董品全般の買取であれば間違いなく日晃堂がおすすめです!

日晃堂の買取実例と口コミ・評判

では、日晃堂がサイト上で紹介している買取実績が本当に他社と比べてよいのかという事と、買取日晃堂の掛け軸買取に関する口コミ・評判を集めましたので、日晃堂がいかに優れているのかを紹介します。

日晃堂の掛け軸買取価格実例を比較してみた

日晃堂の公式サイトで紹介している買取情報と他社の提示した買取価格を比較してみました。

買取日晃堂の買取実例 買取日晃堂の買取実例
王雪涛作 中国掛軸
日晃堂 2,000,000円
買取福ちゃん 100万円から
掛け軸買取業者 A社 100万円以上
掛け軸買取業者 C社 20~30万円

こちらの買取価格は、日晃堂に関しては公式サイトの内容を引用し、他社に関してはWEB査定での回答を記載しています。

中国掛け軸の査定価格はWEB査定では大きくぶれます。その理由は、「1.贋作が多く」「2.状態も悪く」「3.査定が非常に難しい」という3点が挙げられます。

中国掛け軸は同じ作家作品であっても作風や状態によって買取価格が数十万円にも数千万円にもぶれます。実物査定をするまで査定価格は安定しないのですが、高く売れる中国掛け軸は上記のように200万円以上の買取価格は十分に期待できる金額です

コメントイメージ

中国掛け軸でなくても掛け軸のWEB査定の金額はぶれやすい傾向にあります。ですが、WEB査定自体が無駄という事はなく、掛け軸で相見積もりを取りたい場合もWEB査定は積極的に活用して判断することをおすすめします!

掛け軸買取に関する日晃堂の口コミ

日晃堂の口コミ情報は様々なサイトで数多く確認できますが、このサイトでは掛け軸の買取に関わる買取日晃堂の口コミをいくつか紹介します。

前回に続き、出張買取でもとても満足です

日晃堂は茶道具の整理で宅配買取を利用したことがありますが、建て替えに伴って自宅を整理したかったので、今回は出張買取に来てもらいました。父の壺や母の昔の着物など色々なものを買取してもらいましたが、特に押し入れに眠っていた掛け軸に高い買取価格が付いたのが印象的でした。高い買取金額が付きそうなものもたくさん見てもらったのである程度の買取価格にはなるだろうとは思っていたのですが、それでも想像以上の買取価格になりました。

もはや物置整理には手放せないパートナーです(笑)

庭にある物置の整理を少しずつ進めており、ある程度の目途が付くと日晃堂さんを呼び、出てきた物を査定して貰っています。サービスも良く対応も丁寧で、安心してお願いできます。物置は祖父が建てたもので色々年代物の品が詰まっており、いつかは整理したいとずっと思っていたので、こうした便利なサービスを受けることが出来て本当に感謝しています。もちろん価値が付かないものも多くありますが、ポロっと出てきた掛け軸などに高額が付くこともあり、その度に捨てずに良かったと安堵しています。

骨董品の買取は日晃堂が一番です

以前複数の買取業者で珊瑚の原木を査定してもらったのですが、その際に最も良かったのが日晃堂で、対応も買取価格も良く非常に満足できました。価格面でも信頼できると感じたので、今回は自宅に昔からある掛け軸の買取をお願いしました。以前とは違う査定スタッフの方が担当になりましたが、今回も親切で気の利く方で良かったです。誰が描いたかすら分からない掛け軸で、そのうえ量もかなりあったのですが、ひとつひとつ丁寧に査定してもらえました。

ページのトップへ