田能村直入買取のおすすめ買取業者と買取相場情報
田能村直入買取のおすすめ買取業者と買取相場情報

田能村直入の掛け軸の買取相場は?

tanouranao買取に関する様々な情報をご紹介

まず、田能村直入の掛け軸の買取情報をご紹介します!ただし、ここでは田能村直入作品の買取相場をリスト形式でのみ紹介します。

田能村直入作品の買取相場例一覧リスト
作品名 買取相場
田能村直入作:山水図 40000円
田能村直入作:西園雅集之図 35000円
田能村直入作:漁夫之図 5000円
田能村直入作:柳陰田舎図 15000円
コメントイメージ

田能村直入の掛軸の買取相場は作風や状態によって大きく上下しますが、過去の取引事例から考えると田能村直入作品の買取相場は高ければ5万円くらいまで期待できます。※但し、事例にないだけでもっと高額な田能村直入作品が存在する可能性もあります。

優れたおすすめの掛け軸買取業者!

  • 日晃堂

    骨董品の買取に特に特化した専門買取業者で掛け軸含めた骨董品の買取では最もおすすめできる買取業者です。

  • 福ちゃん

    中尾彬さんが印象的な骨董品買取に特化した総合買取業者で、掛け軸含めた様々な品物の買取の時は特におすすめです!

田能村直入について

田能村直入について

田能村直入(たのむらちょくにゅう)は、幕末から明治にかけて活躍した日本画家です。

幼少より渡辺蓬島らに学びますが、9歳のときに南画家として有名な田能村竹田に師事し、その才を愛されて養子として迎えられ、田能村の姓を継いでいます。

かの有名な竹田に才を認められたことでその名は瞬く間に広がり、竹田の没後は大阪の堺へ移りますが、そこで画塾を開くとなんと300人以上もの門弟が集まったとされています。

その後は京都に移り、京都府画学校や南宗画学校を設立、他にも日本南画協会を設立するなど、南画壇の向上に尽力した功績が広く知られます。

作品は人物画や花鳥画まで多岐に渡りますが、特に迫力に満ちた山水画の評判が高く、生命力あふれる力強い筆運びは没後100年が経つ今でも高い評価を受けています。

買取情報を紹介している掛け軸の一覧

掛け軸として買取してもらえる種類の一覧

【田能村直入】以外にも当サイトでは様々な掛け軸の買取情報を紹介しています。随時情報は更新していますが、現在は次の掛け軸の買取相場を紹介していますので参考にしてください。

掛け軸の種類一覧

ページのトップへ