田能村竹田買取のおすすめ買取業者と買取相場情報
田能村竹田買取のおすすめ買取業者と買取相場情報

田能村竹田の掛け軸の買取相場は?

tanomura買取に関する様々な情報をご紹介

まず、田能村竹田の掛け軸の買取情報をご紹介します!ただし、ここでは田能村竹田作品の買取相場をリスト形式でのみ紹介します。

田能村竹田作品の買取相場例一覧リスト
作品名 買取相場
田能村竹田作:秋園菓花図 350000円
田能村竹田作:白雲淸湲図 150000円
田能村竹田作:山水図 120000円
田能村竹田作:双幅山水図 160000円
コメントイメージ

田能村竹田の掛軸の買取相場は作風や状態によって大きく上下しますが、過去の取引事例から考えると田能村竹田作品の状態がよければ10~20万円という買取価格が期待できます。但し、特別高額な作品群も存在し田能村竹田作品で100慢円を超える買取価格が期待できる作品も存在するようです。

優れたおすすめの掛け軸買取業者!

  • 日晃堂

    骨董品の買取に特に特化した専門買取業者で掛け軸含めた骨董品の買取では最もおすすめできる買取業者です。

  • 福ちゃん

    中尾彬さんが印象的な骨董品買取に特化した総合買取業者で、掛け軸含めた様々な品物の買取の時は特におすすめです!

田能村竹田について

田能村竹田について

江戸時代後期の南画家である田能村竹田(たのむらちくでん)は、中国明・清の画を研究し、のちに「豊後南画」と呼ばれる画風の先駆者になりました。

作品は独自のアレンジは少なく正統的なものが多いのですが、それでも線や筆運びなどの些細な点に表情が見られ、本人の気質を反映させたような穏やかな印象を醸します。

また、旅を好んで日本各地へと出かけており、中国文化画に倣いつつも、どこか懐かしさを覚えるような清廉な風景を描き、自己の境地を築き上げました。

多趣味な風流人であったことでも知られ、茶道や華道、知詩に精通し、浦上玉堂や上田秋成など数多くの文人墨客と交流した記録も残っています。

買取情報を紹介している掛け軸の一覧

掛け軸として買取してもらえる種類の一覧

【田能村竹田】以外にも当サイトでは様々な掛け軸の買取情報を紹介しています。随時情報は更新していますが、現在は次の掛け軸の買取相場を紹介していますので参考にしてください。

掛け軸の種類一覧

ページのトップへ