小堀鞆音買取のおすすめ買取業者と買取相場情報
小堀鞆音買取のおすすめ買取業者と買取相場情報

小堀鞆音の掛け軸の買取相場は?

kobori買取に関する様々な情報をご紹介

まず、小堀鞆音の掛け軸の買取情報をご紹介します!ただし、ここでは小堀鞆音作品の買取相場をリスト形式でのみ紹介します。

小堀鞆音作品の買取相場例一覧リスト
作品名 買取相場
小堀鞆音作:観音図 50000円
小堀鞆音作:戎さんと大黒さん 10000円
小堀鞆音作:狩図 2000円
小堀鞆音作:宇治川先陣ノ図 80000円
コメントイメージ

小堀鞆音の掛軸の買取相場は作風や状態によって大きく上下しますが、過去の取引事例から考えると小堀鞆音作品の買取相場は高ければ10万円以上も期待できます。※但し、事例にないだけでもっと高額な小堀鞆音作品が存在する可能性もあります。

優れたおすすめの掛け軸買取業者!

  • 日晃堂

    骨董品の買取に特に特化した専門買取業者で掛け軸含めた骨董品の買取では最もおすすめできる買取業者です。

  • 福ちゃん

    中尾彬さんが印象的な骨董品買取に特化した総合買取業者で、掛け軸含めた様々な品物の買取の時は特におすすめです!

小堀鞆音について

小堀鞆音について

小堀鞆音(こぼりともと)は文久から昭和にかけて活躍した日本画家で、特に格調高い歴史画で広く知られます。

農業の家元に生まれましたが、父である惣兵衛は農業の傍らで武者絵などの制作も行っており、15歳の頃には父や兄から画事を学んでいたようです。その後上京して有職故実・土佐派を学び、その後歴史画や大和絵に移行していきますが、こうした古画を模する傍らで雑誌の挿絵なども行い、幅広い画風を培っています。

小堀鞆音はその生涯で大和絵の復興に尽力し、伝統を遵守した古典的な作品も数多く創出しますが、一方で端正な武士画や迫力のある武者絵も高い評価を得ています。

門下には安田靫彦・川崎小虎らが居り、その躍動感あふれる画風は後世にも多大な影響を与えました。

買取情報を紹介している掛け軸の一覧

掛け軸として買取してもらえる種類の一覧

【小堀鞆音】以外にも当サイトでは様々な掛け軸の買取情報を紹介しています。随時情報は更新していますが、現在は次の掛け軸の買取相場を紹介していますので参考にしてください。

掛け軸の種類一覧

ページのトップへ