池上秀畝買取のおすすめ買取業者と買取相場情報
池上秀畝買取のおすすめ買取業者と買取相場情報

池上秀畝の掛け軸の買取相場は?

ikegami買取に関する様々な情報をご紹介

まず、池上秀畝の掛け軸の買取情報をご紹介します!ただし、ここでは池上秀畝作品の買取相場をリスト形式でのみ紹介します。

池上秀畝作品の買取相場例一覧リスト
作品名 買取相場
池上秀畝作:薫風図 220000円
池上秀畝作:花鳥図 2万円
池上秀畝作:孔雀図 80000円
池上秀畝作:白牡丹図 35000円
コメントイメージ

池上秀畝の掛軸の買取相場は作風や状態によって大きく上下しますが、過去の取引事例から考えると池上秀畝作品の買取相場は高ければ20万円くらいまで期待できます。※但し、掛軸でなく「六曲一双屏風」作品ならば100万円以上の買取価格が期待できる作品も確認されています。

優れたおすすめの掛け軸買取業者!

  • 日晃堂

    骨董品の買取に特に特化した専門買取業者で掛け軸含めた骨董品の買取では最もおすすめできる買取業者です。

  • 福ちゃん

    中尾彬さんが印象的な骨董品買取に特化した総合買取業者で、掛け軸含めた様々な品物の買取の時は特におすすめです!

池上秀畝について

池上秀畝について

池上秀畝は明治7年(1874年)に長野県で生まれ、明治時代から昭和にかけて活躍した日本画家の一人です。

池上秀畝は「山水画」と「花鳥画」作品を得意としていましたが、池上秀畝の作品として忘れてはいけないのは「六曲一双」をはじめとした「屏風関連作品」です。

六曲一双作品の中でも有名な「初冬」という作品を例に挙げて説明すると、「六曲一双」といった屏風作品は四季の流れを描くというのが一般的でしたが、この作品では冬の季節だけを全面に力強く描いているのです。

季節の移り変わりを描くのに対して一つの季節のみを描くという事は作品自体が単調になりがちなところ、代表的な作品に仕上げているのは、さすが池上秀畝と言えるでしょう。

ここまで屏風作品について紹介しましたが、池上秀畝は掛軸作品も人気が高く高価買取が期待できる日本画家ですので、もし池上秀畝の掛け軸が見つかれば骨董品買取業者に査定からお願いすることをおすすめします。

買取情報を紹介している掛け軸の一覧

掛け軸として買取してもらえる種類の一覧

【池上秀畝】以外にも当サイトでは様々な掛け軸の買取情報を紹介しています。随時情報は更新していますが、現在は次の掛け軸の買取相場を紹介していますので参考にしてください。

掛け軸の種類一覧

ページのトップへ